業務内容
AS東海の安心サービス
建物設備・共用空間の管理。
多彩に対応するのが、AS東海の安心サービスです。物件巡回から設備のメンテナンスまで様々なサービスをご提供いたします。
多種多様なニーズに総合力でお応えし、お客様(オーナー様・入居者様)の満足を広げます。
横へタップすると全体を確認することができます。
業務 | 実施回数・時期等 | 業務の内容 |
---|---|---|
物件巡回業務 | 建物及び敷地内の外観点検実施:1回/月 (巡回報告書の発行) |
建物設備等の外観機能のチェックを行う。 管球交換も含む。(特殊電球は除く) |
退去時補修業務 | 入居者が退去する都度、室内処理を行う (見積書・請求書の発行) |
退去後、修理箇所のチェックをして見積書を発行する。 当社発行の工事依頼書を確認後、室内修理に着手する。 |
日常及び定期清掃業務 | 低層物件:1~2回/月 中高層物件:3~4回/月 (清掃実施報告書の発行) |
月2回迄は掃き掃除のみ実施する。 中高層物件で月3~4回行い、内1回水洗い清掃とする。 掃き掃除は駐車場含む。状況により側溝等も実施。 蜘蛛の巣取りはその都度実施する。 手摺・エントランス等の窓ガラスは雑巾掛けを実施。 |
消防設備法定点検業務 | 総合・外観点検:各1回/年 報告義務:1回/3年 (消防設備保守点検報告書) |
消防設備保守点検を年2回実施する。 3年に1回、消防署長宛に保守点検報告を行う。 |
貯水槽清掃 | 水道法規定による清掃業務の実施:1回/年 | 年1回の清掃業務及び水質検査を実施する。 (水道法第34条2ノ1、同施行規則第23条) |
簡易専用水道検査 | 10tを超える場合、水質検査の実施:1回/年 (公的登録機関の検査報告書) |
受水槽の有効水量が10t超の場合は公的登録機関による水質検査の実施 (水道法第4条1項) |
エレベーター保守点検業務 | 専門の技術者による点検作業の実施:随時 (専門業者より点検報告書) |
エレベーターの巻上機等の注油及び調整等を月1回実施する。 年1回法廷点検 (建基法第12条2、同施行規則第6条) |
浄化槽設備法定点検業務 (オーナー様実費) |
保守点検作業:3~4回/年 浄化槽清掃:1回/年 (浄化槽法に基づき実施) |
年3~4回の定期的な保守点検及び年1回の清掃業務を行う。 地域、浄化槽の方式・容量にて異なる。 |
町内会手続き業務 | 町内会長と事前協議する (会費等徴収方法の確定) |
ゴミ処理の問題、町内会費の収納と払込の確定を行う。 |
車庫証明代理発行業務 | 当社での代理発行 (オーナー様の委任状保管) |
当社で委任状を保管し、依頼により入居者に対して迅速に発行する。 |
24時間緊急対応業務 | 24時間体制を配備 | 設備等の異常及び入居者からのクレーム対応を行う。 |
鍵の保管 | 管理部門が保管 | 設備の鍵は当社にて保管。 部屋の鍵は転借人(入居者)にて全て保管。 |
水道検針業務 | 管轄市町村の計算方法にて各戸毎の料金請求を行う:1回/2ヶ月 | 2ヶ月に1回管理担当者が物件に出向き水道検針業務を行い、入居者に報告及び回収する。 |
相談業務 | 税務相談 賃貸経営相談 |
その都度、顧問税理士等に書面で回答を頂く。(内容により有料) 内容により、直接対応有り。(内容により有料) |
※樹木の剪定等は別途請求となります。